GMOインターネット2016年上期の株主優待が到着

gmoi-si-201601
GMOインターネットの株主総会の案内と共に、株主優待の案内が届きました。今年は株主総会への参加が難しいので、株主優待についてのみ触れておきます。
ちなみに、昨年の株主総会についてはこちらにまとめています。休日開催なので気軽に参加できます。

スポンサーリンク
広告 336×280

GMOインターネットの株主優待

今回は2015年12月末日時点で株主名簿に記載されている、1単元以上保有している株主を対象にしています。GMOインターネットの株主優待は株主優待制度のページに書かれているように、大きく4つあります。

  1. GMOくまポンギフト券2,000円相当分
  2. GMOクリック証券におけるGMOインターネットの株式の買付手数料キャッシュバック
  3. GMOクリック証券での売買手数料5,000円(上限)をキャッシュバック
  4. GMOグループの各種サービス利用料5,000円分

私はGMOクリック証券に口座を持っていませんので、残りのGMOくまポンギフト券GMOグループの各種サービス利用の特典を利用しています。

くまポンギフト券2,000円相当分

くまポンはGMOが運営しているクーポンサイトです。知名度はイマイチ・・・という気もしますが、2,000円分(500円×4枚)のクーポンがもらえるので利用しています。

くまポンの通販は送料無料なので、ギフト券が使える500円の商品は完全無料で手に入ります。ですので、たまーに見て欲しいモノがあればギフト券を利用し、無料でもらっています。ただし、試供品等の場合、電話やメール等の勧誘がある旨を記載している商品がありますので注意深く商品説明を見ましょう。無理に使わないというのもアリかと思います。

GMOグループの各種サービス利用料5,000円分

GMOインターネットの株主優待のメインはこちらです。GMOグループのサービスを利用する場合、5,000円分までキャッシュバックされます。利用できるサービスは下記の通りです。

gmoi-sh-201601-service

私が利用しているのはお名前.comのドメイン取得です。この株主優待を利用すれば、欲しいドメインは実質費用負担なしで取得・維持することができます。ドメインにかかる費用を削減したい方にとって、GMOインターネットの株主優待はかなりオススメできます。

・・・ということで、GMOインターネットの株主優待に関する紹介でした。興味を持った方は参考にしてください。ちなみに、次の株主優待の権利確定日は6月末です・・・。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280