GMOインターネットの株主優待で年間1万円分のドメインを無料で取得できる

file3991282945508
株主優待というと主婦が好きそうな日用品とか食品とかというイメージが強いのですが、GMOインターネットの株主優待はドメインを無料で取得できます
というのも、GMOインターネットの株主優待の中にグループの各種サービス利用料5,000円分というものがあり、各種サービスの中にドメイン取得で有名なお名前.comが含まれています。

株主優待制度 – GMOインターネット株式会社

これより、お名前.comでのドメイン取得について5,000円までは無料です。そして株主優待は半年に1回なので、年間にすると1万円分というわけです。

このウェブサイトのドメインfujitaka.netも実はお名前.comで取得していたので、他にもいろいろドメインを取得してみようと思い3個追加で取得しました。また株主優待はドメインの更新にも使えるようなので、ドメイン維持費を株主優待で賄うことができます。ウェブサイトを運営している方で少しでも維持コストを下げたいという方はやってみる価値があると思います。

当然ながら、株価が下がるというリスクはあるのでそこは自己責任でお願いしますね。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280

コメント

  1. […] GMOインターネットの株主優待で年間1万円分のドメインを無料で取得できる […]