Evernoteのモバイル用スキャンアプリScannableが快適過ぎる

evernote-scannable
久々にすごい!と思えるアプリでした。
Evernoteがリリースしたモバイル用スキャンアプリ「Scannbale」をさっそく使ってみました。知らない人のために補足すると、スキャンアプリとは、スマートフォンのカメラを使って書類を撮影すると、書類の四隅を認識して台形補正したり、ドキュメントを読みやすく加工したりできるアプリです。

Scannable: Evernote の新しいモバイル用スキャンアプリ – Evernote日本語版ブログ

Evernote Scannable

無料
(2015.01.10時点)
posted with ポチレバ

私がこれまで使ったことのあるアプリはJotNot ScannerとCamScanner+です。両方とも割とメジャーなアプリなのですが、使って感じたことはシャッターを押すのが面倒(撮影がブレる)ドキュメントの認識がイマイチというものでした。しかしながらScannbaleはこの2つの不便さを解決してくれていています。
公開されている動画を見てもらえるとわかりますが、シャッターを押すことなく自動でドキュメントを認識してくれます。また10枚程度スキャンしてみましたが、四隅の認識もバッチリでした。


要望を言うとすれば、撮影したら自動でEvernoteに保存してほしいです。しかし今のところ、Scannableはスキャンアプリの決定版と言えそうです。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280