IP-Phone SMARTの公式通話アプリ「SMARTalk」が使いやすそう

以前の記事で自宅用固定電話としてIP-Phone SMARTを利用していることを紹介した。

使わなくなったスマートフォンをFUSION IP-Phone SMARTで自宅用固定電話にする
https://fujitaka.net/20130218/fusion-smart-home/

通話アプリは無料のAGEphoneを利用していたが、今週、公式通話アプリSMARTalkがリリースのでさっそく使ってみた。

インストールしたアプリのアイコン。シンプルなアイコン・・・。
Smartalk_1

設定はSIPアカウントとSIPパスワードを入力するだけ。これらの情報はブラウザでIP-Phone SMARTのMYページからログインし「ユーザアカウント情報表示」を開くと表示される。
Smartalk_3

利用可能になると左上のアイコンが緑色になる。ダイヤルも流行?のフラットデザインで使いやすい。実際に発信・着信・通話を試してみたが特に問題なく利用することができた。
Smartalk_2

まだ試していないが、通話録音ができたり、着信方法をプッシュ通知に変更したりできるようだ。しばらく使ってみようと思う。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました