空港情報フリーペーパー「KIX ITM MAGAZINE」で旅行したい気持ちが駆り立てられる

kix-itm-magazine
たまに読んでいた空港情報誌「KIX MAGAZINE」が2013年7月から「KIX ITM MAGAZINE」にリニューアルされていた。おそらく関西国際空港と大阪国際空港の経営統合によるものだと思う。写真は大阪空港交通リムジンバスの車内で配布されていたものであるが、特設サイトから電子版として閲覧することもできる。

笑顔と旅する空港情報誌『KIX ITM MAGAZINE』の特設サイト

サイトの作りは結構凝っていて、リニューアル創刊への力の入り方が伝わってくる。今月号の特集はオランダ アムステルダム。先月号はシンガポールだったことから、関空から行くことができる渡航先を特集しているのだと思う。
わずか18ページのフリーペーパーだが、読んでいるだけで旅行した気分になると同時に、旅行に行きたい衝動に駆られる。テレビで漫然と旅行番組を見ているよりも何倍も旅行に行きたくなる。もしかすると、個人の体験記や具体的な旅程が書かれているので、旅行がより身近に感じるからかもしれない。
夏休みに旅行に行く人、行く予定がない人もちょっと特設サイトを開いて読んでみて欲しい。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280

コメント

  1. […] このrelations.TRAVELである。過去に紹介したKIX ITM MAGAZINE(空港情報フリーペーパー「KIX ITM MAGAZINE」で旅行したい気持ちが駆り立てられる)も同じ旅をキーワードにしたフリーペーパーだけど […]