ハイアットグローバリスト修行2021 ハイアットハウス金沢のデンキングでデイユース利用しました


ハイアットの上級会員資格「グローバリスト」取得において、金沢にある2つのホテル、5つのゲストルームを利用しましたので、それらについて紹介します。前回のハイアットセントリック金沢に続き、今回はハイアットハウス金沢デン キングを紹介します。ハイアットハウス金沢は名前の通り「自宅にいるような快適な滞在を」求めるホテルです。デイユースで利用するなら、ハイアットハウスはかなりオススメです。

ハイアットハウス金沢 デン キング

さっそくですが、デン キングの紹介です。



ベッドやソファの他、作業できる机と椅子がそろっていますので、仕事をする環境が整っています。


ハイアットハウスはキッチンや食器類が揃っているキッチン スタジオもありますが、デン キングはキッチンなしです。しかしながら電子レンジや冷蔵庫はありますので、外で買ってきたものを部屋の中で食べるには便利です。


壁にはテレビと接続するためのHDMI端子や充電用のUSBポートがあります。私はノートPCをとホテルのテレビをHDMIで接続し、テレビをディスプレイとして使って仕事をしていました。これなら大画面で作業ができる上、プレゼンテーションの練習にも使えました。


ハイアットハウス金沢のフィットネスジム

ホテルには宿泊者用のフィットネスジムがあります。ハイアットセントリック金沢と同様に、24時間利用できる上、タオルやウォーターサーバーも準備されていますので、デイユースの気分転換に運動することもできます。


私は休憩時間や終業後に、20分程度汗を流すといったことをしました。気分はエグゼクティブ!


デイユースでかかった費用

2021年1月において、ハイアットハウス金沢でデイユースプラン「オフィス・フォー・ザ・デイ」を利用すると9450円(税抜)が最安値で、サービス料や消費税を入れると1日あたり11,435円(税込)かかりました。ハイアットブランドのホテルという点を考慮するとなかなかのコストパフォーマンスだと思いますし、部屋のテイストが自分の好みでした。ちょっといつもと違った環境で1日過ごしたい、という方にはオススメでです。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました