ハイアットグローバリスト修行2021 ハイアットハウス金沢のキッチンスタジオはワンランク上の生活ができて快適すぎる


ハイアットの上級会員資格「グローバリスト」取得において利用したハイアットハウス金沢キッチンスタジオを紹介します。ハイアットハウス金沢のキッチンスタジオはグローバリスト修行15泊のうち、半分以上の8泊を利用しました。コストパフォーマンスがよい上に、キッチンや食器類が揃っており、自宅のように過ごせるため居心地が非常に良かったです。長期滞在するならキッチンスタジオがベストだと思います。

ハイアットハウス金沢のキッチンスタジオ

ということで、もっとも利用したハイアットハウス金沢のキッチンスタジオの紹介です。

ベット2台、ソファ、キッチン、ワークスペース(机と椅子)が揃った部屋です。キッチンがあるのがポイント。自宅にいるようなゆったりとした空間を意識しているらしく、明るいテイストで仕上げながらも安っぽさは全くありません。高級感のある重厚なテイストのハイアットセントリック金沢とは対照的です。

ワークスペース(机と椅子)があるので、仕事をする際はここにノートPCを置いて作業をしていました。食事をするときにも使えます。

ソファはエキストラベッドにもなるソファベッドで、1部屋3名以上の宿泊も可能です(最大4名まで宿泊可能)。2名だと広すぎるくらいで、家族4名だとこれくらいがちょうどいいです。

部屋からの景色はトレインビュー。金沢駅の線路が見える部屋でした。北陸新幹線をはじめ電車を見ることができます。

カフェスペース

無料のボトルウォーターとコーヒーメーカーがあります。他のホテルとの違いは、キッチンがついているので、スプーンやフォークといったカトラリーもあります。箸もあります。

キッチン

最大の特徴はキッチン。電子レンジ、冷蔵庫はもちろん、コンロや食洗機まで揃っています。食器を洗うための洗剤やスポンジ、ふきん、キッチンペーパー等、実際に生活する際に必要なものはほとんどあります。

コップやグラス、茶碗もあり、コンビニやスーパーで買ってきた惣菜を盛り付けて食事ができます。ホテルで毎日外食するから必要がなく、時には部屋でご飯、ということもできます。

バスとトイレ

ロビーにはHバーとHマーケット

前回のハイアットハウス金沢のデンキングではジムを紹介したので、今回はロビーの紹介。ロビーにはアルコールも提供しているHバーがあります。宿泊者は注文しなくても利用でき、私は空いた時間に新聞を読んでました。

ハイアットハウス金沢から一番近いコンビニは金沢駅構内のセブンイレブンですが、ハイアットハウス金沢にはロビーにスナックや飲み物を購入できるHマーケットがあります。品揃えはやや観光客向けですが、おつまみやカップラーメンもあり、小腹が空いた時にはちょうどいい感じ。

ハイアットハウス金沢のキッチンスタジオで過ごそう

ということで、写真メインのハイアットハウス金沢のキッチンスタジオの紹介でした。個人的に部屋のテイストはかなり好みだったので、自宅の家具をアップグレードする際には参考にしたいと思いました。
現在、ハイアットハウス金沢では「31 Day Resident」 プランとして30泊1室298,000円(税サ込、宿泊税別)で提供しており、この滞在だけでハイアット グローバリストが取得できるようです。1ヶ月間、少し日常と離れたワンランク上の生活を楽しむならアリかと思います。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました