ハイアットグローバリスト修行2021 ハイアットセントリック金沢でデラックスキングにアップグレード


ハイアットの上級会員資格「グローバリスト」取得において、最後に利用したのがハイアットセントリック金沢デラックスキングでした。当時、グローバリストの1つ前の資格「エクスプローリスト」だったこともあり、これまで利用していたキングルームで予約しつつ、客室のアップグレードを期待していました。結果、デラックスキングにアップグレードされたので、今回はこちらの部屋を紹介します。

ハイアットセントリック金沢のデラックスキング

さっそくデラックスキングの紹介です。

キングルームより少し広くなっていますが、体感的にはあまり変わらないです…。デラックスキングとキングの違いは、オットマン(ベッドの足もとにあるベンチのような台)の有無や椅子で判断できるかと思います。

デラックスキングはちゃんと背もたれのある椅子が備わっています。

仕事をする時はテーブルと椅子をテレビの前に移動させ、壁にあるHDMI端子に接続して客室のテレビに表示させていました。HDMI端子の場所が離れているので、ワイヤレスキーボードを持ち込んで作業していました。

案内された部屋の景色は少し残念。シティービューだと金沢駅西口を臨めるのですが、今回は反対側でした。

カフェコーナーはカプセル式コーヒーマシンです。どれも深味があり、いつもインスタントコーヒーの私にとっては慣れない味でした…。

クローゼット

クローゼットにはバスローブとルームウェアがあります。個人的にルームウェアの着心地がよく、チェックインしてからすぐに着替えていました。利用した当時は真冬だったこともあり、防寒のため着こんでいたため、ルームウェアでホテルステイを楽しむことができました。

バストトイレ

バスとトイレはセパレートタイプ。ジムで運動した後にシャワーを浴びていました。

ドリンクチケット

ハイアットセントリック金沢では、ディスカバリスト以上の会員にはドリンクチケットを提供しており、チェックイン時に渡されました。

ドリンクチケットはホテル3階のFIVE - Grill & Loungeで利用できます。

アルコールもOKですが、私はノンアルコールのジンジャエールをセレクト。これがグローバリスト修行の最終日でした。

以上、グローバリスト修行で利用した、ハイアットセントリック金沢のデラックスキングの紹介でした。次回はグローバリスト取得してから利用したホテルの紹介になります。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました