ローソンでdポイントカードを入手 ドコモユーザーなら持っておいてもいい1枚

dpoint-logo
さっそく入手!
2015年12月1日からNTTドコモの新しいポイントサービスのdポイントが始まったので、dポイントの専用カードであるdポイントカードを入手しました。
dポイントはTポイントやPontaと同じようなポイントサービスで、入会金や年会費、カード発行手数料もありません。私はNTTドコモのサービスを利用しているので、dポイントカードを作成することにしました。
dポイントカードはドコモショップで入手するしかないと思っていたのですが、下記の記事を読んでローソンでもdポイントカードを入手できることを知り、近所のローソンで手軽に入手することができました。

さっそく近所のローソンに行くと、レジの液晶画面の上にdポイントカードが置かれていました。レジ付近ということもあり、何も買わずにもらうのも微妙な感じ。私は一応お買い物してもらってきました。

dpoint-card-1

後は自宅でdポイントカード利用登録をするだけ。dアカウントを持っていない人は作っておきましょう。

dpoint-card-2

これでローソンやマクドナルドでdポイントを貯めたり使ったりすることができるようになりました。ドコモユーザーであればこれまで貯めてきたdポイントを使う機会が増えるので、持っておいて損ではないと思います。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280