イオンから「上場40周年記念株主さまご優待パスポート」が届いた

aeon-40th-passport1
株主優待を受けるためにイオンの株式を保有しているのですが、先日「上場40周年記念 株主さまご優待パスポート」が届きました。想定外の特典でちょっとうれしいと思いつつも、どんな使い方がベストなのか・・・ちょっと悩みます。

この優待パスポートは上場40周年を記念して企画されたもののようです。特典の内容は2014年11月1日〜2014年12月31日の各月1日を選び、その日に限り商品に応じて5%OFF〜20%OFFの割引が受けられるというものです。
aeon-40th-passport2

注意点としては、この優待パスポートはお客さま感謝デーの割引とは併用できないということ。イオンと言えば真っ先に思いつくのですがそこはガードしている模様。しかしながら株主優待のオーナーズカードとの併用はできます

お客さま感謝デーの5%OFFと併用できないことを考えると、この優待パスポートを使うには10%OFFもしくは20%OFFが適用される商品を購入しないとメリットがありません(5%OFFの商品であればお客さま感謝デーに購入すればよい)。とは言え、イオンで衣料品は買わないだろうし・・・と使い道に悩みんでしまいます。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280

コメント

  1. […] 上場40周年記念株主さまご優待パスポートとほぼ同時期にイオンオーナーズカードが届きました。株主本人用と家族用の2枚です。 イオンオーナーズカードはイオンの株主優待制度で、 […]