日経トレンディのLCC活用術の特集が参考になる

61yM+-cX0rL
日経トレンディ2013年11月号の「”目からウロコ”の格安エア活用術」が参考になった。LCCを利用したことのない人はもちろん、LCCのヘビーユーザーでも一読の価値があると思う。

この手のLCCの特集記事は就航している路線と価格を書いて終わっていることが多い。しかしながら、今回の特集は予約からチェックイン、ターミナルでの過ごし方から機内サービスまでの体験レポートが詳細に書かれているので、LCCのサービスに不安を感じている人はきっと参考になる。
また、都内からは遠い成田空港までのアクセス方法として高速バスが紹介されており、かなり参考になった。東京駅から1時間、価格も1,000円と安価なのでこれば便利そう。個人的には成田空港よりも羽田空港の方が断然近くていいのだが、これなら成田空港も利用してもいいかなーと思った。羽田空港はLCCがほとんど就航しておらず、LCCで海外となると成田空港に頼らざるを得ない・・・。
ちなみに、紹介されていた高速バスは東京シャトルとTHEアクセス成田だった。特に東京シャトルの大江戸温泉物語セットプランは前日に温泉でゆったりして早朝空港という素晴らしいプランだと思う。魅力的!

京成高速バス 東京駅~成田空港900円(東京シャトル)
東京・銀座~成田空港 ラクラク安心1,000円高速バス THEアクセス成田

羽田空港や成田空港に行くことができる場所に住んでいて、それでいてLCCが普及しつつある今、飛行機をどんどん活用しないと損!積極的に空の旅を楽しみたい。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました