写真で見せる旅のフリーマガジン relations.TRAVEL

relationsTRAVEL
東京駅を歩いていたら目を引くフリーペーパーがあったので手に取った。それがこのrelations.TRAVELである。過去に紹介したKIX ITM MAGAZINE空港情報フリーペーパー「KIX ITM MAGAZINE」で旅行したい気持ちが駆り立てられる)も同じ旅をキーワードにしたフリーペーパーだけど、KIX ITM MAGAZINEは旅行×空港だったのに対し、今回見つけたrelations.TRAVELは旅行×写真というのが特徴。

フリーペーパーなので文字が多いのかと思いきや、1ページあたり写真1枚で文字がない。その分、写真に引き込まれる。今回の特集は香港だが、普通の旅行雑誌には書かれない香港の一面を知ることができるので見ていて楽しかった。また、発行元のrelations.という会社ウェブサイトには編集記があって、これはこれで読み応えがある。

relations.TRAVEL 03香港 こぼれ編集記

配布場所はかなり限られているので、何がなんでも読みたいという人向けにfujisan.co.jpで購入できる模様。

relations.TRAVEL(リレーションズトラベル) 03 (2013年07月25日発売) | 【Fujisan.co.jp】の雑誌・定期購読

最近はこうやって旅行したい気分を抑えている気がする・・・。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました