新生銀行のハッピーバースデー円定期預金を申し込んでみた

shinseibank-happybirthday
新生銀行で高金利な円定期預金がありました。ハッピーバースデー円定期預金というものです。申込期間が限られており、かつ、店頭限定という手間はあるものの、短期間に最大年0.5%という高金利を得ることができます。私は今月が誕生月だったので申し込んできました。

スポンサーリンク
広告 336×280

ハッピーバースデー円定期預金とは

新生銀行のハッピーバースデー円定期預金は3ヵ月もの円定期預金で、500万円以上3,000万円まで金利年0.5%、100万円以上500万円未満で金利年0.3%というものです。詳細は新生銀行のサイトで確認することができます。


ただし、これまでの円定期預金と異なる点が3つあります。

  • 誕生日の前月の初日から誕生日の月の末日までに1回だけ申し込める
  • 申込期間中に新規に入金した金額を申し込める
  • 店頭でしか申し込めない

ですので、申し込む際は、自分の誕生日の月であり、新規に新生銀行に入金できる資金があり、かつ、近くに支店があるという厳しい条件をクリアしなければなりません。特に店頭申込限定は地方の方にとって苦しいかもしれません・・・。

実際に申し込んでみた

私はタイミングがよく全て条件をクリアできたので、さっそく新生銀行の難波フィナンシャルセンターで申し込んできました。新生銀行は10年以上利用しているのですが、店舗に行くのは口座開設以来2回目。ほとんどがインターネットで手続きをしている証拠です。

ハッピーバースデー円定期預金の申し込みは簡単で、手続き画面を見て、最後に印鑑もしくはサインをするだけ。ただし、店頭限定だけあって、資産運用相談シートという簡単なアンケートに回答する必要がありました(これは申込条件に記載されています)。また、保険に関する案内もありましたが、そこは華麗にスルー。全体で30分もかからずに手続きを終えることができました。

終わりに

条件は厳しいですが、新生銀行の口座を持っている方は一考の価値ありだと思います。このハッピーバースデー円定期預金はいつまで続けてくれるのか、来年も継続していることを祈ります・・・!

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280