Amazon Fire TV Stickを買ったせいでApple TVを使わなくなった

amazon-fire-tv-stick
2015年11月にApple TV(第4世代)を買ったのですが、年末にAmazon Fire TV Stickも買ってしまいました。ホリデーシーズンのセールで安かったので・・・。

結論からいうと、Amazonプライム会員であればApple TVよりも断然Fire TV Stickをオススメします、今のところ

Apple TVの購入についてはこちらを参照ください。

スポンサーリンク
広告 336×280

AmazonのtvOSアプリが待ちきれなかった

Fire TV Stickを買った理由は単純で、Apple TVにプライム・ビデオのtvOSアプリが一向に出てくれなかったことにあります。プライム・ビデオのiOSアプリは既に公開されているので、Apple TVでプライム・ビデオを楽しむには、AirPlayを使ってiPhone経由で再生するしかありません。最初は我慢して利用していたのですがあまりにも面倒なのと、配偶者が使いこなせないという問題点があり、シンプルに使えるFire TV Stickの購入に踏み切りました。
プライムビデオのtvOSアプリが近々公開される・・・という噂も聞いていましたが、年末年始にプライム・ビデオを楽しみたいという衝動と、価格が非常に安価ということもあり、ついつい買ってしまいました。

Fire TV Stick対応アプリは結構ある

Fire TV Stickを使ってみてわかったのですが、Fire TV Stick対応アプリはtvOSアプリに負けないくらい充実しています。例えば、私が暇な時に使っているNHK WORLD TV LiveはtvOSとFire TV Stickの両方に対応しています。tvOSはまだまだ成長途中なのかもしれないですが、Fire TV Stick対応アプリも見逃せない存在だと実感しました。

しばらくは無理にでも併用してみる

プライム・ビデオのtvOSアプリが公開されれば再びApple TVの利用機会が増えそうですが、そうでない限り、Fire TV Stick優勢に変わりなさそうです。しかしながら、せっかく両方持っているのでしばらくはApple TVとFire TV Stickを併用してみたいと思います。また状況が変わってきたら報告したいと思います。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280