安く泊まりたいけどカプセルホテルは嫌!という人のためのオススメ宿 ファーストキャビン

ニッチ市場だけど個人的にかなり欲しかったホテル!
安く泊まりたいけど2段になっているカプセルホテルホテルはちょっと…という人にオススメなのがファーストキャビン

ファーストキャビン FIRST CABIN

ファーストキャビンは「飛行機のファーストクラスのようなおもてなし」をコンセプトとして難波、京都烏丸、羽田空港、秋葉原に展開する簡易宿所。カプセルホテルと同じ扱いだけど寝るところは広々としていてホテルに近い感じ。部屋の鍵がないとか(ベッドの下に荷物を入れて鍵をかけられるので貴重品の管理はできる)、周りの物音が聞こえるというのを許容できるならかなりオススメできる。
今回は御堂筋難波のファーストキャビンに泊まってみた。

スポンサーリンク
広告 336×280

ファーストキャビン 御堂筋難波に泊まる

ではでは早速入ってみる。廊下はこんな感じ、各部屋はアコーディオンドア(硬いカーテンみたいなドア)で仕切られている。
20131019-223224.jpg

キャビンの中はこんな感じ。ベッドだけでなく、ある程度自由にできるスペースがある。また、ベッドのそばにコンセントがあるのもポイント!
20131019-220810.jpg
キャビンにはテレビもついている。
20131019-223421.jpg

シャワーもあるし、寝るだけの部屋としては十分すぎる。簡易宿所ならではの注意さえクリアできれば、選択肢に入れておきたい宿だと思う。

京都烏丸、御堂筋難波と泊まったので次はいよいよ関東か?

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280