IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)でSIMに名前がつけられて便利!

IMG_0246
欲しいと思っていた機能が既に実現されていた!
前回、SIMフリーiPhone 5/iPad miniに入れて利用しているIIJmioについて、そのクーポンスイッチアプリを紹介した。その際、改善して欲しい点として

せめてメモ欄を作ってどの端末にSIMカードを入れているかわかるようにしたいところだ
IIJmioで通信速度を切り替えられるIIJmioクーポンスイッチが便利

を挙げていたが、TwitterでIIJmio公式アカウントでこんなつぶやきを発見。


ということでさっそく試してみた。

スポンサーリンク
広告 336×280

みおぽんでSIMに名前をつける

さっそくアプリを立ち上げ、電話番号の部分を長押しすると・・・ちゃんと入力欄が表示された。
IMG_0246

そしてSIMを入れている端末名(iPhone 5とiPad mini)を記入。これでどの端末にどのSIMが入っているかがすぐにわかる。かゆいところに手が届く、すばらしい機能だと思う。
IMG_0247
この機能はアプリローカルで動作するようで、サーバー側にはメモ情報が反映されないので注意。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280

コメント

  1. […] ※2013/10/08更新:メモ欄は存在していた!詳しくは、IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)でSIMに名前がつけられて便利!を参照 […]