新型コロナウイルスの影響でビックカメラの株主優待券の有効期限が延長されていた


昨年11月に届いていたビックカメラ株主優待、有効期限が来月末に迫っていてどうしようかなーと思っていたのですが、 新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言の発令等の状況を受け、有効期限が延長されていました。

3か月延長されて2020年8月31日まで

ビックカメラの株主優待制度のページを見ると、第39期株主様お買物優待券は2020年5月31日から3か月延長され2020年8月31日までとなっています。特に買い物をする予定がなかったので、この特別対応はうれしいところ。

ビックカメラの株主優待はインターネット通販でも利用可能

ちなみに、ビックカメラの株主優待は店頭だけでなくインターネット通販でも利用できます。ですので、不要不急の外出をしなくても、インターネットで利用することもできます。書類を書いて株主優待券を郵送すると、指定した口座に振り込まれます。書類の印刷は郵送に伴う郵便料金がかかってしまうので、店頭で利用するよりちょっと手間がかかるのが面倒なところ…。

5月には次の株主優待券が届くはず

ビックカメラの株主優待は半年毎に有効期限が半年間の株主優待券が届きます。今回の特別対応に伴い、5月に届く株主優待券とまとめて利用できる期間が長くなりました。私の場合、100株を長期保有していますので、2月の3,000円分と5月の2,000円分の合計5,000円を一度に利用することができます。5,000円もあれば割といいお買い物ができそうなので、何を買うかじっくり検討してみようと思います。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました