SIMフリーiPhone X スペースグレイ 64GBを購入 買って大満足な一品


iPhone Xを購入しました。iPhoneは3Gから2年毎に買い替えていたのですが今年はその慣例を破っての購入です。今回は数日使ってみての感想をまとめてみます。

スポンサーリンク
広告 336×280

予約開始と同時に予約

私は基本、SIMフリーのiPhoneを買うことにしていたので、Appleのオンラインストアで購入することに最初から決めていました。
iPhone 7のジェットブラックの際は予約が遅れてしまった反省から、今回は予約開始時刻の2017年10月27日の16時前には自宅に待機。iPhoneとiPadのApple Storeアプリで事前準備をしておき、予約開始の16:01にアプリを何度もリロードし、16:03には予約完了。所要時間わずか2分の作業でした。お届け予定日は発売である2017年11月3日。

高級感のあるiPhone X

さっそく届いて触った感じは、背面がガラスになったことで高級感が増した気がします。ジェットブラックの手触りも好きでしたが、前面も背面もガラスというのはカッコイイです。カバーをつけるのはもったいない(けど傷つかないようにケースをつけます)。

Face IDが想像以上に便利

iPhone Xにのみ実装されているFace IDですが、Face IDは購入前の想像よりもはるかに便利です。これまでTouch IDの認証の際はiPhoneを持ち替えてホームボタンに指を載せる必要がありましたが、Face IDではそれが不要です。一度Face IDを使うとTouch IDが面倒で仕方がないです。Apple Payの支払いも、Touch IDだと指をホームボタンに乗せたままかざすというややトリッキーな操作が必要ですが、Face IDだと画面を見てFace ID認証を行い、その後はSuicaのようにかざすだけでOK。これは使った人にしか理解できない便利さだと思います。

ポートレートモードに感動

iPhone Xを買う理由の1つが、ポートレートモードです。
ポートレートモードはiPhone 7 Plusでも実装されていますが、個人的にiPhone 7 Plusは大きすぎて買う気にならなかったです。が、iPhone XはiPhone 7を一回り大きくしたくらいのサイズ感でこれなら許容範囲。iPhone Xは本体サイズと機能を両立した最適スペックだと思っています。
で、早速撮影してTwitterに投稿しました。

写真を見ればその違いは歴然。子供の写真も映えます。

終わりに

…ということで、iPhone Xは個人的に大満足な一品でした。あえていうなら、価格がもう少し安ければ…というくらいでしょうか。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280