ヤフオク!公式アプリとかんたん取引でヤフオク!が劇的に手軽になった

yafuoku!
ヤフオク!はたまーに利用しているのですが、ここ数年は引越のタイミングで不要なモノを処分するために利用することが多かったです(詳細はこちら)。
先の記事でも書いていますが、ヤフオク!は出品するのが面倒でなかなか出品するのにもハードルがありますが、2015年5月からはヤフオク!公式アプリかんたん取引の組み合わせおかげで出品のハードルがかなり下がったと思います。

スポンサーリンク
広告 336×280

面倒な挨拶や文字入力が大幅に減るかんたん取引

かんたん取引はスマートフォン時代の新しいヤフオク!の取引方法だと思います。まだベータ版のようですが、使い勝手は抜群です。

取引メッセージとさよなら! かんたん取引で出品してみよう! – ヤフオク!
yafuoku-kantan1
これまでヤフオク!で取引をするためには、(過剰に)丁寧な挨拶から始まり、住所や振込方法等を何度もやりとりをする必要がありました。ところが、かんたん取引では落札後に出品者の情報や発送方法、支払い方法が自動的に落札者に伝わり、落札者はそれらを選ぶだけですやりとりが定型化されているので、何度も取引連絡をする必要はありません。たったこれだけなのですが、出品するためのハードルは劇的に下がりました。

加えて、これまでPCからのアクセスが中心だったヤフオク!が、ヤフオク!公式アプリによってスマートフォンからのアクセスが中心に変わったことも大きいです。これでいつでも出品と落札ができるようになり、よりヤフオク!が身近になった気がします。

久しくヤフオク!を利用していない人は、これを機会に劇的に変わったヤフオク!を確認してみてください。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280