洗濯機の上を有効活用するためのランドリーラック IKEA TORGNY

TORGNY_01
最近IKEAで家具をどんどん購入しているが、「これは!」と思って購入したのがランドリーラックIKEA TORGNYである。この商品、IKEAのサイトからいくら検索しても出てこないので、もしかすると販売終了なのかもしれないが、少なくともIKEA 港北では販売されていた。2,390円という低価格で洗濯機周りをすっきりできるのでオススメ。もっと早く知っていれば・・・。

スポンサーリンク
広告 336×280

デットスペースを有効活用できる

ランドリーラックは洗濯機の上のデッドスペースを有効活用できるので、洗剤やハンガーなど、洗濯機とセットで置いておきたいものをさっと取り出すことができそう。下の写真はIKEA港北の展示だが、たくさん収納できそうな感じ。
TORGNY_02

購入・組み立て

というわけで早速購入して組み立てた。今回も持ち帰ることができる大きさだったので、取っ手をつけて手で持ち帰った。以前に紹介したBREIM(参考:IKEAのBREIMはコスパの高い衣類収納!)よりも軽いので比較的持ち帰りやすいと思われる。
TORGNY_03

組み立てに必要は道具はプラスドライバーのみ。後は付属の工具を使えば問題なし。組み立てよりも洗濯機の裏に設置する方が大変だった。設置するためには一度、水道のホースを外すので、水が飛ばないように注意して欲しい。最後に洗濯機の幅に合わせて幅を調整すれば設置完了。
TORGNY_04

使ってみて

洗濯に必要なもの、例えば、洗剤、洗濯ネット、ハンガーなどを全てランドリーラックに置くことができるのでスペースに無駄がない。また、写真ではわかりにくいかもしれないが、洗濯物を干すスペースも確保されているので、簡単な部屋干しも可能。簡易ラックなので重いものを載せるのはちょっと難しいかもしれないが、2,390円という低価格なら十分と言える。IKEAのサイトで検索しても出てこないのは気になるが、Amazonで類似商品があるので参考にして欲しい。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280

コメント

  1. […] 洗濯機の上を有効活用するためのランドリーラック IKEA TORGNY […]