2週間分の読書メモと言いながら、読了1冊、チェック6冊。最近は読了した本の数よりもチェックした本の数の方が圧倒的に多い。また、書籍を購入するなら電子版を買うようにしており、電子版がなければ出るまで待つようにしているのも影響しているかも。
読了した本
今週読んだ本は「日本の景気は賃金が決める」。著者は今のデフレは賃金デフレであると主張しており、その主張を多くのデータから客観的事実によって裏付けようとしている。賃金デフレの解説は非常にわかりやすく、勉強になった。
チェックした本
ちょっとしたきっかけでKindleで出版することが意外に簡単という話を聞き、Kindleダイレクト出版に関する本をでチェック。
いしたにまさき,境 祐司,宮崎 綾子 インプレスジャパン 2013-05-14
「28歳からのリアル」を参考に20代を生きてきたわけだが、30代になったので「35歳からのリアル」を読もうかと検討中。ついでにさらに先の「40歳からのリアル」もチェック。Kindle版がないのが惜しい。
最後はIT関連の書籍を2冊。「HTTPの教科書」は基礎を学ぶ良書らしいので読んでみたい。
株式会社モバイル&ゲームスタジオ ソフトバンククリエイティブ 2012-03-30
fujitaka
コメント