シンガポールからフランクフルトへのフライト、SQ326の搭乗記です。初めてインボランタリー・アップグレード(航空会社側の都合で座席がより上位のクラスに変更されること)でビジネスクラスを経験しました。
シンガポール チャンギ空港のターミナル3でチェックイン。ターミナル3は他のターミナルよりもきれいです。
使用機材はボーイング777-300ER。
ゲート通過時に止められて、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレード!
こちらがビジネスクラスのシート。初めてのビジネスクラスでちょっと感動しました。シンガポール航空のビジネスクラスは他の航空会社よりも広めのシートという印象があります。
フラットにするとこのようになります。寝返りをうつことができるくらい広いです。
ANAやJALのアメニティは豪華なイメージがあったのですが、シンガポール航空のアメニティは普通です・・・。
逆にエンタメシステムが豪華です。
食事もテーブルクロスやお皿をセットしてもらってサーブされるので、なんだかいい気分です。シンガポール航空なのでチキンライスをセレクト。
食事が終わってからは消灯になり、フラットシートでぐっすり眠ることができます。ヨーロッパ行きのフライトだと時差ボケとエコノミーシートの疲れで翌日が辛いのですが、ビジネスクラスだとそのような苦労とは無縁です。
この日のフライトは定刻の20:40にフランクフルト到着。そのままフランクフルト空港直結のホテルに宿泊しました。
fujitaka
コメント