バンダイナムコHDの株主優待でこども商品券をもらいました


久しぶりの株主優待の紹介です…。
バンダイナムコHDの株主優待は、保有株数に応じてもらえる株主優待ポイントになります。この株主優待ポイントはこども商品券やイタリアントマト食事券、プレミアムバンダイで利用できるプレミアムポイント等に交換することができます。詳しい株主優待制度については下記を参照してください。

私の場合、プレミアムポイントかこども商品券に交換することが多いのですが、今年はこども商品券に交換しました。子供がいるとおもちゃを購入する機会が多いので、百貨店やトイザらスで利用できるこども商品券はかなり重宝します。

最後に、バンダイナムコHDの株主優待がお得か…という点について確認しましょう。バンダイナムコHDの株価は2017年7月14日時点で3,940円ですので、株主優待の権利を得るためには394,000円の投資が必要になります。この投資に対して配当金は8,200円(2017年3月期)、株主優待は2,000円ですので、配当+優待利回りは約2.6%と言えます。おもちゃ券やプレミアムバンダイのプレミアムポイントにどれだけ重きを置くかで判断が分かれそうですが、そこそこよいのではないかと思います。
ということで、バンダイナムコHDの株主優待の紹介でした。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280