指宿市へのふるさと納税で和牛ステーキ肉をいただきました


2017年が始まって1ヶ月半ですが、私は既に今年予定していたふるさと納税は全て手続き完了しており、後はお礼をいただくのみとなっています。今年は2つの自治体に寄附しているのですが、そのうちの1つについて紹介します。
今年はこれまでの今治市ではなく、鹿児島県指宿市に寄附して、そのお礼品として黒毛和牛のステーキ肉(イチボ、ランプ)をいただきました。申し込みはいつも利用しているさとふるからです。

スポンサーリンク
広告 336×280

1万円の寄附でステーキ肉


指宿市を選んだ理由は単純で、1万円の寄附でステーキ肉がお礼品としてもらえるためです。ふるさと納税を熟知されている方であれば米●kgとか、豚肉●kgといった、もっとコストパフォーマンスの高い寄附先があるとおっしゃるかと思います。しかしながら、今回は1万円という少額であり、かつ、少量でもいいからおいしく食べられるステーキ肉がいいということから、指宿市を選びました。
お礼品の到着までは1週間かかっていないです。寄附は2017年2月12日に行い、2017年2月18日にお礼品が届きました。自治体とは思えない素早い対応の早さには驚きです。
冷凍されているので急いで食べる必要はないです。タイミングを見て、楽しみしたいと思います。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280