超小型Androidスマートフォン Micro X S240を通話専用に使う

microxs240-1
久々にキワモノに手を出した感じですが…。
私のモバイル環境は通話専用のNTTドコモとインターネット接続用のIIJmioの2つで成り立っています。このうち、NTTドコモで利用しているスマートフォンを新しくしたいと思い立ち、今回超小型AndroidスマートフォンであるPosh MobileMicro X S240を購入しました。通話専用と割り切ればそこそこの使い勝手があります。

ディスプレイは2.4インチ、重量はなんと52gです。下の写真はXperia SXと比較したものです。Xperia SXもかなり小さいはずなのに、それよりも小さいというのはすごいです。

microxs240-2

Micro X S240の良いところは小型でもAndroidスマートフォンであり、Googleのサービスが利用できる点です。私はGoogleコンタクトで連絡先(電話帳)を同期しているので、Micro X S240がWi-Fi環境に入ると連絡先が最新化されるようになっています
画面が小さいので使いづらいとか、バッテリーの持ちが悪いといった欠点は全て受け入れることにしました。確かに2.4インチの画面は文字入力には適していません。しかしながら、連絡先から電話をかけたりダイヤルボタンを押したりはできるので、通話専用と割り切ってしまえば使うことができます。バッテリーも毎日充電すれば解決。

ということで、満足度はそこそこといったところです。これからもしばらくは通話専用の携帯電話(スマートフォン)を探すことになりそうです。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280