NTTドコモのdマガジンでMONOQLOが読めるようになった

monoqlo-201701
今朝、iPhoneの通知で気づいたのですが、NTTドコモが提供している雑誌読み放題サービスのdマガジンで、テストするモノ批評誌ことMONOQLOが読み放題の対象になったようです。私はdマガジンを契約しているのですが、MONOQLOはdマガジンで配信されていなかったため、別途、Kindleや紙媒体で購入するか、立ち読みという方法しかありませんでした。今後はdマガジンだけで完結するのでうれしい限り。

スポンサーリンク
広告 336×280

雑誌配信予定にも書いてある

確かに、11月の雑誌配信予定を見るとMONOQLOの文字があります。ちなみに、MONOQLOの姉妹誌であるLDKは記載なし・・・。MONOQLOが来月以降も継続的に配信されるかは、12月の雑誌配信予定を見ればわかりそうです(まだ公開されていないです)。

dmagazine-schedule-201611

コンテンツに一部差異あり

dマガジンは紙媒体の雑誌とはコンテンツが異なる場合があります。例えば2017年1月号の場合、付録のベストバイ&ワーストバイ完全リストが対象外となっているようで、この付録を読みたい場合は紙媒体の雑誌を購入するしかありません。また、全体のページ数が162ページなのに対して、dマガジンのページ数は117ページなので、45ページ程コンテンツが減っているようです。しかしながら、私がパラパラ読んでみた限り、コンテンツを途中で削除するような悪質なカットはありませんでした。

ということで、MONOQLOが読めることになったこともあり、dマガジンの利用はもうしばらく続きそうです。ただ、袋とじを含め全て読みたい方は買うしかなさそうです。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280