(遅ればせながら)SIMフリーiPhone 7 128GB ジェットブラック購入報告

iphone7
2年毎に買い替えているiPhoneですが、今年は買い替えのタイミングだったのでiPhone 7を購入しました。ちょこっとばかりまとめておきます。

スポンサーリンク
広告 336×280

予約から注文まで

iPhone 3Gから2年毎に購入していますが、iPhone 5以降はキャリアの縛りを受けたくないため、SIMフリー版を購入しています。過去を振り返ると、iPhone 3G(ソフトバンク)→iPhone 4(ソフトバンク)→iPhone 5(香港版SIMフリー)→iPhone 6(国内版SIMフリー)となっており、今回もiPhone 6の時と同じく国内のApple StoreにてSIMフリー版を注文。カラーはもちろん新色のジェットブラック。容量は128GBを選択しました。
私は予約開始日の9月9日に注文しましたが、予約開始のスタートダッシュに乗れなかったこともあり、到着までのんびり待つことにしました。実際に商品が届いたのは10月5日。発売から2〜3週間経ってからの入手になりました。

ジェットブラックに合わせたケースとフィルム

購入して最初に悩んだのがiPhoneを保護するケースです。購入した最初はデザインを損ねないためにクリアケースが基本なのですが、eBayの安物のクリアケースを付けるとジェットブラックではにじみが発生してしまいました。結局、にじみが出ないと評判のhoco.のケースを新たに購入し直すことに・・・。

iphone7withcover

また、これまでは前面にフィルムを貼っていなかったのですが、iPhone 6で軽く傷をつけてしまった反省から、iPhone 7では液晶保護フィルムを貼ることにしました。液晶保護フィルムはコスパ抜群のAnkerを選びました。

1ヶ月使ってみて

iPhone 7を使って1ヶ月が過ぎるわけですが、これまでのiPhoneを買い替えよりも進化を実感することが少なくなった気がします。私の場合iPhone 6からの買い替えなので3D Touchも初めてなのですが「便利!」というほどでもなく・・・。
ただ、それだけiPhoneが成熟してきたという証拠なのかもしれません。実際のところ、iPhone 7を使ってみて不満は一切ありません。Touch IDの機敏さは優れていますし、Felica搭載によるApple Payの実現によりiPhoneの弱点をことごとくなくしていると思います。
そんな死角なしとなったiPhone 7をメインに使い続けながら、Appleの次なる商品を期待したいと思います。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280