アメックス・ゴールドの突然のキャンペーン終了に対してお詫びのポイント加算

amex-gold
ついこの間、アメックス・ゴールドのキャンペーンでどのくらいANAマイルが貯まったか総括したところですが、新たな展開です・・・。

本日、アメックスからキャンペーンの終了のお詫びとしてポイントを加算する旨の連絡がありました。加算されるポイントは入会したカードの種類によって異なりますが、5,000ポイントもしくは10,000ポイントになります。

先日ご案内申し上げました、新規ご入会特典「公共料金などを対象としたボーナスポイントプレゼント」の終了につきましては、カード会員様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。ボーナスポイント対象期間中であったカード会員様へのお詫びといたしまして、10月下旬に下記のとおりポイントを加算させていただきます。

[加算予定のポイント]
・アメリカン・エキスプレス・カード会員様:一律5,000ポイント
・ANA アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
・デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員様:一律10,000ポイント

私の場合、アメックス・ゴールドなので10,000ポイントが加算されるはずです。キャンペーンが終了しなければ18,000ポイントが加算される予定でしたので、10,000ポイント加算であれば妥協点と言えるかもしれません。

再度、総括的な検証

今回のお詫びポイント加算を考慮すると、費用は変わらず10,071円で、獲得したマイルは10,000マイル増えて44,000マイルになります。44,000マイルあれば、ハイシーズンでもエコノミークラスでハワイを往復できますので、かなりのコスパの良さかと。
他にもANAマイルを貯める手立てをトライしていますので、最終的にどの程度ANAマイルが貯まるか、楽しみです。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました