GMOインターネット2016年下期の株主優待が到着

gmo-shareholder-incentives-201602
半年に1回のGMOインターネット株主優待が届きました。今回は2016年6月末権利確定分で、優待対象期間は2016年10月1日から2017年3月31日までとなります。

GMOインターネットの株主優待

改めて記載すると、GMOインターネットの株主優待は6月末時点もしくは12月末時点で株主名簿に記載されている、1単元以上保有している株主を対象にしています。GMOインターネットの株主優待は株主優待制度のページに書かれているように、大きく4つあります。

  1. GMOくまポンギフト券2,000円相当分
  2. GMOクリック証券におけるGMOインターネットの株式の買付手数料キャッシュバック
  3. GMOクリック証券での売買手数料5,000円(上限)をキャッシュバック
  4. GMOグループの各種サービス利用料5,000円分

くまポンギフト券とお名前.comで活用

2016年上期の時にも書きましたが、私は主にGMOくまポンギフト券とGMOグループの各種サービス利用の特典を利用しています。

gmo-kumapon
くまポンはGMOが運営しているクーポンサイトで、株主優待を活用すると2,000円分(500円×4枚)のクーポンが利用できます。たまーに通販で500円の商品が出ている時にクーポンを利用すると無料で商品を入手できますが、イマイチな感じは変わっていません・・・。

一方、GMOグループの各種サービス利用料は毎回最大限に活用しており、具体的にはお名前.comのドメイン取得の費用に充てています。この株主優待を利用すれば、欲しいドメインは実質費用負担なしで取得・維持することができます。半年毎に5,000円分もあるので、主要なドメインは数年先までドメインを維持できる状態にあるため、他の用途も考えてみようと思います。

以上、半年に1回のGMOインターネットの株主優待の紹介でした。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました