ダイコクドラッグで楽天ポイントが使えるようになった

dd-rakutn-pcard1
ドラッグストアがかなり乱立していますが、私が多用しているのはダイコクドラッグです(自宅から近いし価格も他のドラッグストアと比較して安い)。そのダイコクドラッグが先月から楽天ポイントカードと提携し、ダイコクドラッグで楽天ポイントが使えるようになりました。加えて、DD楽天ポイントカードという提携ポイントカードを発行しており、このカードでないと受けられない特典もあるようなので入手しました。

スポンサーリンク
広告 336×280

DD楽天ポイントカードとは?

DD楽天ポイントカードは名前からわかる通り、ダイコクドラッグと楽天ポイントカードが提携したポイントカードです。下記のチラシにあるように、このポイントカードを持っていると医薬品・健康食品が5%OFFになり、200円(税抜)のお買い物につき1ポイントの楽天ポイントが貯まるようです。

dd-rakutn-pcard2

既に他の楽天ポイントカードを持っている人はDD楽天ポイントカードは不要?

上記の通り、一見するとDD楽天ポイントカードを持っていないと損だと思っていたのですが、既に他の楽天ポイントカードを持っている人でも一部の特典を受けられるようです。下表はDD楽天ポイントカードのページから転載しましたが、DD楽天ポイントカードと他の楽天ポイントカードの違いは、通常営業日の医薬品・健康食品が5%OFFのみ。それ以外は他の楽天ポイントカードでも受けられる特典は同じの模様。

dd-rakuten-pc-sale

私の場合、毎月3日・20日のポイント5倍デーの特典を受けられればよいので、DD楽天ポイントカードを持ち歩くのは辞めようと思います。正直、持っているとちょっと恥ずかしいデザイン・・・。

終わりに

ということで、ダイコクドラッグで楽天ポイントが使えるようになったという話でした。楽天ポイントカードのような共通ポイントは拡大傾向にあるので、今後も継続してウォッチしていきたいと思います。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280