Cafe & Meal MUJIが子供連れに優しい場所だと再認識

cafemealmuji1
無印良品週間が始まったので子供といっしょに無印良品にお買い物に行ったわけですが、昼食は無印良品に併設されているCafe & Meal MUJIにしました。子供といっしょに入ってみると、Cafe & Meal MUJIが子供連れにとって非常に居心地がよいことを再認識しました。以下、Cafe & Meal MUJIが子供連れにオススメな理由を挙げていきます。

スポンサーリンク
広告 336×280

フードコートと比べると静か

子供連れでいく食事処となるとフードコートがすぐに思いつきますが、フードコートは人が多くて騒々しいことが多いです。その点、Cafe & Meal MUJIは(店舗にもよりますが)そこまで大規模ではなく、またカフェとしての雰囲気もあるためか、比較的静かな店舗が多いです。少なくとも、フードコートよりも落ちついて食事ができる環境だと思います。

ベビーチェアがたくさんある

cafemealmuji2
Cafe & Meal MUJIは子供用のベビーチェアが複数台準備してあります。私が行った店舗は合計50席くらいですが、ベビーチェアは5台はあったと思います。しかもお昼の時間にはほとんどが利用される程の利用率の高さ。
ベビーチェアを使うと大人といっしょのテーブルでご飯を食べることができるというのが最大のメリットですね。いっしょに食事をしていることが実感できるので非常に楽しいです。

子供用のお皿もある

cafemealmuji3
店内には子供用にプラスチック製のお皿が置かれています。スプーンやフォークはプラスチック製ではなく金属製ですが、これらがいつでも取りに行ける場所に置いてあることがうれしい限り。配慮が行き届いていると思います。

以上、Cafe & Meal MUJIが子供連れに優しい場所だと思う理由でした。改めて「さすが無印良品!」と感じた時でした。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280