大丸・松坂屋で10%OFFになるJ.フロント リテイリングの株主優待が到着

jfr-shareholder-incentives-1
J.フロント リテイリングの株主優待が届きました。J.フロント リテイリングの株主優待をもらうのは今回が初めてです。会社名を知らない人のために補足すると、J.フロント リテイリングは傘下に百貨店の大丸松坂屋パルコを持つ持株会社です。

スポンサーリンク
広告 336×280

大丸・松坂屋でのお買い物が10%OFF

J.フロント リテイリングの株主優待は、2月末時点で100株以上保有していると「お買い物ご優待カード」と「パルコお買い物ご優待券」がもらえるというもの。特にお買い物ご優待カードは大丸・松坂屋でのお買い物が10%OFFになるという優れものです。年間の利用限度額は保有株式数と継続保有期間によって変わりますが、最低でも50万円、最大600万円まで利用できます。

注意点としては、多くの人にとって支払いは現金払いになるという点。クレジットカードは大丸・松坂屋のクレジットカードのみとなっており、しかもポイントも付与されません。また、この手の株主優待でよくある話ですが、ブランド品等、割引対象外の商品もあります。

これからは髙島屋から大丸か?

実はこれまで百貨店なら高島屋派でした。高島屋のクレジットカード(タカシマヤカード)も持っているのですが、下記の記事に書いたとおり、利用頻度が少ない割にタカシマヤカードの維持費が地味にかかることを懸念していました。

その点、J.フロント リテイリングの株主優待は、株価の値下がりリスクはあるものの維持費は0円です。しかもポイント付与ではなく、現金割引でシンプル。
大阪で利用できる店舗としては、梅田と心斎橋に大丸があります。近くに利用できる店舗がない方にとっては微妙な株主優待ですが、株式購入に必要な資金も121,200円(2016年5月20日時点)とそれほど高価ではありませんので、オススメかと思います。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280