子育て中でも音楽を楽しめるBluetoothヘッドセットのススメ

jabra-classic
JabraのBluetoothヘッドセットJabra Classicを購入しました。子供の相手をしている合間にPodcastを楽しむのにかなり重宝しています。価格もお手頃なのでコストパフォーマンスに優れており、子育て中の方にオススメできます。

スポンサーリンク
広告 336×280

子供の相手をしている間に時間はどんどん過ぎていく

購入のきっかけは、0歳児の相手をしていると知らないうちにどんどん時間が過ぎていることに気付いた時です。子供といっしょに寝るのもそれはそれでいいのですが、もう少し時間を有効に活用することができないかと考えました。
子供の相手をしながら自然な感じで楽しめるコンテンツ・・・となると、耳で楽しめる音楽が適しています。私はPodcastをたくさん聞いているので、子供の相手をしている合間にPodcastを聞くことにしました。

Bluetoothヘッドセットがベスト

最初は普通のイヤホンを試していたのですが、実際に使ってみると2つの問題がありました。子供がケーブルを引っ張る恐れがあり危ないという点と、両耳をふさぐので周囲の音に気付きにくくなるという点です。当然、スピーカーは子供の眠りを妨げるのでNGです。
これらの問題を解決するのが、片耳につけるタイプのBluetoothヘッドセットです。ケーブルレスなのでケーブルが邪魔になることはなく、また片耳は空いているので周囲の音もちゃんと聞こえます。子供が泣き出すと音はほとんど聞こえなくなってしまうのは仕方がないですが、それでも、Podcastの未再生エピソードを多く消化できるようになりました。

子育ての気分転換に

ということで、子育て中に音楽を楽しむためのBluetoothヘッドセットの紹介でした。今回購入したJabra Classicはかなり安価なので、お試し利用としてはオススメできます。子育ての気分転換にはなかなかいいのではないでしょうか?ただし、あくまでも子育てがメインなのを忘れないように・・・。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280