ふるさと納税のお礼で今治タオルをゲット

imabari-towel-1
今年やってみようと思いつつ時間が経ってしまいましたが、ふるさと納税で今治市に寄附し、そのお礼として今治タオルをもらいました。ふるさと納税というとちょっと高級な食品がメインになってしまっていますが、ちょっと高級な日用品というのもいいかもしれません。

スポンサーリンク
広告 336×280

ふるさと納税とは?

知らない人のために補足しますと、ふるさと納税は自治体への寄附です。ここ数年話題になっているのは実質2,000円で特産品がもらえるからです。基本的なところから知りたい人は、私が興味を持った際に書いた記事を参照してください。

さとふるで今治市へ寄附

私が今治市へ寄附するのに利用したのは、さとふるというふるさと納税サイトです。さとふるからですとクレジットカード決済が可能ですし、ワンストップ特例制度の申請も同時にできます。ちょっとサイトが重いのは気になりますが、使い勝手は悪くないです。

ちなみに、今治市への寄附はちょっと変わっていて、寄付金に応じてポイントが付与され、そのポイントを使って特産品をもらうという形式になっています。また、一言で今治タオルと言ってもいろんな種類がありますので気に入ったものを選びましょう。

申し込みから10日程度で到着

ふるさと納税の申し込みをしたのが2015年11月16日で、その9日後である2015年11月25日には特産品の発送案内がありました。さとふるでは2ヶ月程度かかるような記載があったので気長に待とうと思っていたのですが、思ったよりも早くて逆に驚きました。

imabari-towel-2

今治タオルを使うのは初めてですが、やさしい手触りと吸水性のよさを実感しています。しばらく使ってみて、気に入ったら自宅のタオルを今治タオルに交換していきたいですね。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280