楽天銀行のハッピープログラムがリニューアル 会員ステージに応じて振込手数料が無料に

rakuten-bank
楽天銀行のハッピープログラムがリニューアルされていました。ポイントは会員ステージに応じて、他行への振込手数料が1〜3回無料になる点です。

これまで楽天銀行で他行への振込手数料を無料にするには、給与・賞与・公的年金の振り込み先に楽天銀行を指定する必要がありました。これができる人は比較的簡単に月3回の他行への振込手数料無料の権利を得ることができるのですが、給与の振り込み先を指定されているような人にとっては難しいところだったのではないでしょうか。

今回のハッピープログラムのリニューアルによって、資産残高または取引件数に応じて会員ステージが決まり、その会員ステージよって他行への振込手数料無料の回数が決まるようになりました。取引件数を増やすのは面倒なので、資金に余裕のある人はとりあえず100万円を口座に入れて、月3回の他行への振込手数料を無料にするのがよいかと思います。

rakutenbank-hp
ハッピープログラムのリニューアルについて | 2015年 | お知らせ | 楽天銀行

ちなみに、ハッピープログラムの特典と給与/賞与/年金受取で月3回無料の併用はできないようです。

現行の「給与/賞与/年金受取で月3回無料」の会員特典も継続いたします。なお、会員ステージに応じた特典回数と「給与/賞与/年金受取で月3回無料」での特典回数を比較して、多い方の回数のみ付与させていただきます。

ということで、既に給与/賞与/年金受取で月3回無料の恩恵を受けている人にとってはあまりメリットはないのですが、それでも楽天銀行の利便性向上にはつながっているので喜びましょう・・・。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280