Amazonプライム会員向け「プライム・ビデオ」がツボにはまりそう

amazon-prime-video
Amazonプライム会員向けにプライム・ビデオが始まりました。私はAmazonプライム会員なので、早速ラインナップを確認しましたが、見たいコンテンツが結構あるのでハマりそうです。

スポンサーリンク
広告 336×280

プライム・ビデオとは

知らない人のために簡単に解説すると、プライム・ビデオは2015年9月から始まったAmazonプライム会員向けの定額動画配信サービスです。Amazonプライム会員であれば追加料金なしで楽しむことができます。
Amazonプライムそのものは年会費3900円(税込)のサービスで、会員になるとお急ぎ便やお届け日時指定便が無料になったり、Kindle端末で毎月1冊無料で本が読めたりといったメリットがありました。


そして今回、Amazonプライムの特典にプライム・ビデオが追加された形になります。既にAmazonプライム会員の方にとってはうれしいサービスです。

気になるラインナップ

さっそく無料で見ることができるコンテンツを確認しましたが、思ったよりも充実している印象です。
海外ドラマでは24 -TWENTY FOUR-、プリズン・ブレイク、BONESが揃っており、一気見も可能になっています。また、アニメでは京都アニメーションのKanon、Air、CLANNAD、CLANNAD AFTER STORYがあり、昔の京アニクオリティを楽しむことができます。下記はiOSアプリで確認したコンテンツ一覧です。
prime-video1
prime-video2

対応しているデバイスはKindle Fireはもちろんのこと、iPhoneやiPad、Androidも対応しているので、いつでも好きな時に見ることができます。将来的に新しいApple TVに対応してくれれば文句なしですかね。
さっそく今日から使ってみようと思います。使い勝手についてはまた別途。

プライム・ビデオが楽しめるAmazonプライムへの会員登録はこちらから。

fujitaka

[画像:Amazonより]

スポンサーリンク
広告 336×280