イオンオーナーズカード 第59回株主ご優待返金引換証

aoc-59-cashback1
2014年5月から保有しているイオンの株式ですが、やっと株主優待の恩恵を実感できることになりました。つまり、キャッシュバックの手続きに必要な株主ご優待返金引換証が届いたのです。
何度か紹介しているのですが、イオンの株主優待は、持株数に応じて3%から7%のキャッシュバックを受けることができるイオンオーナーズカードというもの。このキャッシュバックは半年に1回の手続きであり、今回は2014年9月1日〜2015年2月28日までのお買い物分ついてキャッシュバックされます。

スポンサーリンク
広告 336×280

手続きは2ヶ月以内に店頭で

てっきりキャッシュバックの手続きは銀行振込なのかなーと思っていたのですが、手続きのできる店舗に行ってキャッシュバックの手続きを行う必要があります
aoc-59-cashback2
しかも返金取扱期間が約2ヶ月しかないので忘れないうちに手続きする必要があります。とは言いながら、引換証の有効期限は2年なので、2ヶ月を過ぎた場合は銀行振込による対応になるようです。郵便局等で受け取る配当金と扱いは似ています。

今年は結構使いそう

実は、今回は5,000円弱しかイオンでお買い物をしていなかったので、キャッシュバックも微々たるものでした・・・。が、3月以降はイオンネットスーパーを利用していることや、別記事で取り上げたようにダイエーでも利用可能になったことから、これからはよりイオンオーナーズカードの恩恵を受けられそうです。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280