コスパイマイチ?なビックカメラの株主優待券「株主様お買物優待券」が届いた

biccamera-shareholder-incentives
届いていながら放置していましたが、今年もビックカメラ株主優待である「株主様お買物優待券」が届きました。
ビックカメラの株主優待はビックカメラ、ソフマップ、コジマで利用できる優待券です。所有株式数と保有期間によって受け取れる金額が異なりますが、最小単元株を保有していると1年間あたり3,000円、2年以上継続保有している場合は5,000円分の優待券を受け取ることができます。今回は8月末日分かつ2年以上継続保有のため3,000円分が届きました。

株主優待制度│株式会社ビックカメラ:株主・投資家情報サイト

最低投資額は約11万円(2014年12月1日現在)ですので、実質年間3〜5%分が株主に還元されることになります。数年前は株価がもう少し安かったのでコスパが高かったのですが、それでも3,000円あればちょっとした周辺機器が買える金額なので結構重宝します。ビックカメラを利用する人は投資対象としてそこそこいいと思います。

私は店頭でしか利用していませんが、オンラインのビックカメラ.comやソフマップ・ドットコムでも利用できるようなので、店舗がない地域に住んでいる人も大丈夫ですね。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280

コメント

  1. […] 買物優待券」が届きました。ビックカメラの株主優待は年2回で、前回は11月でした(前回はこちらを参照)。株主優待を受けられる最小単元株(100株)しか所有していないので、届いた優待券 […]