iOS 8の新機能「ファミリー共有」で雑誌の定期購読は共有できない

LDK-iPad
iOS 8から追加された機能のファミリー共有を使うとiTunes Storeで購入した音楽やApp Storeで購入したアプリ等を家族で共有することができます。が、個人的に一番期待していた雑誌の定期購読の共有はできないみたいです。

スポンサーリンク
広告 336×280

ファミリー共有とは

ファミリー共有はAppleの機能紹介「ファミリー共有」から引用すると

ファミリー共有を使うと、あなたの家族が最大6人まで、iTunes Store、iBooks、App Storeから購入したコンテンツを簡単に共有できるようになります。アカウントを共有する必要はありません。

と書いてあります。簡単にいうと、事前に登録した家族のうち1人が購入した音楽やアプリを家族間で共有できるというものです。

雑誌の定期購読情報は共有できない

私が期待していたのは雑誌コンテンツの共有だったのですが、これが無理っぽいです。具体的には、Newsstandでアプリ自体の共有できるようですが、定期購読情報が取得できないみたいなので雑誌のファミリー共有はできないみたい。下記は自分のアカウントに表示される定期購読情報。これが家族登録した端末で確認しても定期購読情報は表示されませんでした。
Newsstand-subscription

ファミリー共有はかなりいいなーと思っていたのに、一番期待していた雑誌の共有ができないのは残念。現時点で家族で雑誌を共有するなら紙媒体を購入するか、共有アカウントで電子版を購入するしかないです。
もしくはKindleがもうすぐ導入するというFamily Libraryを待つという手もありますね。

「iOS 8」の「ファミリー共有」対抗?:Amazon、Kindle以外でも利用可能なコンテンツ共有サービス「Family Library」 – ITmedia ニュース

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280