羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジ

国際線のANAラウンジはいいですね。
8月下旬から9月中旬までヨーロッパ周遊旅行に行ってきたのですが、航空界社はスターアライアンス系のシンガポール航空を利用しました。以前紹介したようにANAスーパーフライヤーズカードを所有しているので、さっそく羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジを活用することができました。実はANA SFCを取得してからスターアライアンス系で国際線を利用するのは今回が初めて。つまり国際線のANAラウンジを利用するのも今回が初めてになります。


空港で発券された航空券にはANAラウンジへの案内が書かれていました。さっそく出国手続きをしてANAラウンジに向かいます…。
ana-lounge-invitation

こちらがANAラウンジの中。朝7時半にラウンジに入ったのでそこまで混雑していません。とは言え朝食を食べている人がちらほらいましたね。
DSC00065

ラウンジは結構広く、奥の方は誰もいません…。
DSC00068

ラウンジと言えばアルコール。ビールやワイン、日本酒以外にもいろいろありました。ディスプレイが既にオシャレ。私はフライト前にアルコールを飲むといろいろ大変なので、白ワインを一口だけにしました。
DSC00071

話に聞いていたうどん。注文したら作ってくれます。朝食にはちょうどいいですね。旅行中は日本食から遠ざかると思うと少し寂しくなります…。
ana-lounge-udon

新聞や雑誌もたくさんあります。
DSC00069

フライトの搭乗開始が8時40分でしたので、1時間くらいラウンジで滞在しました。これまでいくつかのラウンジを利用する機会がありましたが、羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジは最上位クラスだと思います。ANA SFCを取得できてよかったと思う時間でした。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280