節水以外にも効果がある節水シャワーヘッド RAINYはコスパ抜群!

rainy-box1
引越していろいろと購入したのですが、買って良かったモノの1つに節水シャワーヘッドがあります。割と手頃な値段で購入できるのに節約効果が高く、副次的な効果も得られるのでオススメできます。私が購入したのは三栄水栓のRAINYです。

スポンサーリンク
広告 336×280

節水・節約できる

節水シャワーヘッドのしくみは水が出る穴に秘密があるようなのですが、RAINYは独自の作り込みによって約4割の節水ができるそうです。それが節約にもつながり、水道代とガス代でなんと年間24,440円も節約になるとか。メーカー試算なのでかなり誇大なのかもしれないですが、仮に1/10の効果しかなかったとしても、年間2,444円。購入価格が似たような金額なので1年で回収できてしまいます。

手元でシャワーを止められる

手元で止水できるタイプのシャワーヘッドであれば地味に機能アップもします。購入したRAINYには止水できる機能があり、本当にちょっとしたことなのですが便利になります。
rainy-unpacked

水流が強くて気持ちいい

節水とは逆行するのですが、節水シャワーヘッドは少ない水流で快適にシャワーを浴びることができるしくみなので、水流を強くすると勢いよく水が出ます。これがちょっとしたマッサージのような感覚で気持ちいいです。やりすぎると節水にはならないですが。

ということで、生活レベルをちょっと上げるのに節水シャワーヘッドはコスパもいいのでオススメします。取り付け方法も簡単なので是非試してみてください。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280