三井住友VISAカード/MasterCard保有者なら入れておきたいVpassアプリ

IMG_1006
たまたまApp Storeを眺めていると見つけたのでインストールしてみました。
Vpassアプリは三井住友VISAカード、三井住友MasterCardを保有している人がオンラインで利用明細等を閲覧するためのVpassのスマートフォン用アプリです。三井住友のクレジットカードを保有している方で、Vpassに登録しているのであればインストールしても損はないと思います。


アプリにはログインIDを記憶させておくことができるので、パスワードを入力するだけで支払予定額や利用明細を閲覧することができます(SafariでID/Pass記憶でもいいと思いますが)。
IMG_1007
IMG_1011
ただ、実際に利用してみると、アプリっぽく見せていながらHTMLで描画しているようで、レスポンスがあまりよくありません。同じような機能を持っている楽天カードアプリの方がきびきび動作します。

クレジットカード会社のアプリはまだまだ少ないので、素直にリリースされたことは歓迎します。今後、クレジットカードの支払いが増えることを考えると、こういった利用明細を表示するアプリの需要は今後増えていくと思います。今後の改善に期待ですね。

三井住友カード Vpassアプリ
 Get it on Google Play

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました