日経TRENDYとラジオライフがクレジットカード特集

日経TRENDY201403
そろそろクレジットカードの見直し・・・と思っていた時に雑誌2誌でクレジットカード特集が組まれていたので紹介します。その雑誌は日経TRENDYと意外性のあるラジオライフ

定番の日経TRENDY

特集はあなたのクレジットカードポイント倍増計画というもの。
これまでと異なっている点は、新しくクレジットカードを作るという視点に加えて、現在保有しているクレジットカードの新たな活用方法を紹介している点。一例でいうと、前回紹介したキャンペーン以外でEdyチャージでポイントを付与する方法が紹介されていました(詳細は雑誌を読んでください)。
また、この手の特集は年会費無料のクレジットカードばかりを特集していますが、本誌は出張で役立つ有料のクレジットカードを紹介している点も評価できます。空港のラウンジやホテルで優遇を受けることができるクレジットカードについて紹介しているので、出張の多い人は一読の価値があると思います。

意外なラジオライフ

これはちょっと意外でした。特集はクレジットカード&ポイント(得)活用というもの。クレジットカードの紹介についてはありきたりな内容が多かったですが、電子マネーに関しては永久保存版に値します。Suica、Edyなどのメジャーどころは当然ですが、知らなかった!という電子マネーも多く非常に参考になりました。

ラジオライフ 2014年 03月号 [雑誌]
三才ブックス (2014-01-25)

そろそろクレジットカードの見直しを

いろいろな雑誌がクレジットカードの特集を組んできているので、そろそろ自分のクレジットカードの見直しをしようと思います。毎年チェックしているMONOQLOは今月号の予告を読むと次回はクレジットカード特集ではないようです。ですので、現時点で一度情報を整理しておこうと思います。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました