iPhone/iPadのNewsstandでLDKの電子版が読める

LDK-201401
これで本屋に行かなくても読める!
MONOQLOの兄妹誌LDKを書店で立ち読みしていたら電子版が配信されていることを知り、さっそくNewsstandで購入してiPad miniで読んでみた。

NewsstandでLDKを購入する

LDKの電子版はiOSで雑誌や新聞を閲覧するアプリNewsstandから購入することができる。
価格は600円と紙媒体よりも20円安いので電子版を購入するモチベーションになるはず。購入するとNewsstandに表示される。ファイルサイズが150MB近くあるのでダウンロードに時間がかかるものの、ダウンロードが完了していなくてもすぐに読むことができる。
LDK-newsstand-1
LDK-newsstand-2

実際に読んでみるとこんな感じになる。iPad miniだとなんとか拡大せずに読むことができる。iPadの大きさなら拡大せずとも読めるはず。
LDK-newsstand-3

LDKはMONOQLOとは異なり、より生活に密着したネタが多くて参考になっている。しかし女性誌扱いなので男性が立ち読みするのがちょっと・・・と思っていたが、電子版なら気にせず購入することができる。
今月号は今年のベストという特集でこれまでのテストのまとめをしており、かなり参考になる。まだ読んだことがない人は一読の価値ありなので読んでみては?

iPhone/iPadで読みたい人はこちらから。

紙の雑誌で読みたい人はこちらから。

fujitaka

コメント

タイトルとURLをコピーしました