リストバンド型ライフログガジェット Nike+ FuelBand SEとJawbone UPで悩む

Nike+ FuelBand SE
[NIKE JAPANより]
Nike+ FuelBand SEが発売されて1週間。ちょっとずつレビューも出てきて、地雷ではなさそうなので購入に踏み切ろうか悩んでいる。また、このタイミングで類似商品のJawbone UPを見るといくつかの店舗で在庫があるようなので、さらに悩んでしまう・・・。
そこでどっちを購入すべきかを考えてみた。

スポンサーリンク
広告 336×280

ディスプレイが欲しければNike+ FuelBand

Nike+ FuelBand SEはディスプレイがついており、その日の活動量を確認することができる。すぐにチェックできるのはモチベーションアップにつながるのでいいかもしれない。また、時計として表示もできるので時計代わりにも使えそう。

iPhoneユーザーでなければJawbone UP一択

Nike+ FuelBand SEはAndroid用のアプリを提供していないので、利便性が半減する。Androidユーザーは特に理由がない限り、Jawbone UPがベター。

ブランドによる信頼感はNike+ FuelBand SE

NikeはこれまでNike+iPodを始め、スポーツのデジタル化を推進している企業なので信頼できそう。しかも第二世代なので細かな点まで改善されていると期待したい。

使ってみないとわからない?

ライフログ系ガジェットは他にもたくさん出ているが、ハードウェアスペックを比較したところでほとんど意味がない気がする。結局のところ、実際に使ってみて続けられるものであるかはやってみないとわからない。
ということで、購入前に悩みつづけるよりも買ってしまいたい!今のところ、買うなら欠点が見つからないNike+ FuelBand SEかなー。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280