IIJmioでSMS機能の受付開始!さっそく申し込んでみた

IIJmio
先日ブログで取り上げた通り、2013年10月7日からIIJmioでSMS機能の受付が開始されたのでさっそく申し込んでみた。

IIJmioユーザーに朗報!料金値下げ&SMS対応でアンテナピクト表示+バッテリー改善?

スポンサーリンク
広告 336×280

IIJmioのSMS機能を申し込んだ2つの理由

iPhone 5でアンテナピクト問題、セルスタンバイ問題が解決する

SMS機能があるとアンテナピクトが表示されないというアンテナピクト問題、そしてバッテリーの消費が激しいというセルスタンバイ問題が解決されるらしい。アンテナピクトはiOS7になってほとんど気にならなくなったものの、バッテリーの消費は結構気になっていたので、改善されることを期待する。

iPad 2をiOS7にアップデートすることができる

3枚の保有しているSIMカードの1つはSIMフリーiPad 2にて利用(予定)なのだが、iPad 2はiOSをiOS6からiOS7にアップデートすると通信ができなくなることが判明している。しかしながらSMS機能付きSIMカードなら通信できるらしい。

届いたらテスト予定

SMS機能付きSIMカードが届いたら、まずはiPhone 5にSMS機能付きSIMカードを入れてバッテリーの改善度合いを確認したい。改善されるならそのまま継続利用、改善されないならiPad 2に入れてiOS7にアップデート。どっちになっても無駄にはならない・・・はず。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280