MONOQLOの兄妹誌「LDK」はまさにライフハックのための雑誌

LDK201311
ほぼ毎月「テストするモノ批評誌」ことMONOQLOを読んでいるが、今春から創刊されている「女性版MONOQLO」とも言える「LDK(エル・ディー・ケー)」がものすごく役立っている。

スポンサーリンク
広告 336×280

女性のためのMONOQLO

LDKは、女性が興味を持つであろうキッチン用品掃除用品等の日用品について、複数の商品を評価しランキング形式で紹介している。他の雑誌では特集しないような、フライパン食器用洗剤食品ラップシャンプーなど多種多様な物を評価しているのでものすごく参考になる。
自分の場合、7月の引越によって寮生活から一人暮らしに変わり、これまで寮で必要なかった多くの日用品が一人暮らしで必要になる。そこで本誌を読みながらコストパフォーマンスの高そうな商品を選んで購入している。

ライフハックの参考になる

LDKは商品評価だけではない。最新号ではシンプル収納術という特集で押入やクローゼットの収納方法について紹介しているが、未来型収納スペース「ヒロイエ」というクラウド型トランクルームや、クリーニングした季節物の衣類を最大9ヶ月預かってくれるせんたく便など、比較的新しいサービスの紹介もあり、ライフハック好きにはたまらない内容である。

ぜひ一度読んでみてほしい!

まずは立ち読みでもいいので読んでみることをオススメする。ただし、この雑誌は女性雑誌コーナーにあるので男性が立ち読みするのはちょっと勇気がいるかも・・・。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280