IKEAのBREIMはコスパの高い衣類収納!

breim-wadorobu
7月に横浜に引越したわけだけど、引越先には衣類収納がなかったので新たに準備することにした。購入に当たっては部屋のデザインをできる限り統一するために、書棚と同じIKEAで購入することにした。購入したものはワードローブ「BREIM」で価格は3,480円!これがなかなかコストパフォーマンスに優れておりオススメできる。

BREIM ワードローブ – IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10246469/

スポンサーリンク
広告 336×280

BREIMは収納容量が大きい

BREIMは幅80cm、奥行き55cm、高さ180cm。その中にハンガーラックと可動式の棚が付属するのでたくさん収納することができる。細かな衣類収納用品を使えばかなり収納できそう。
IKEA_BREIM_3

IKEA_BREIM_4

BREIMはカバーが付属する

この手のハンガーラックはカバーがないことが多い。しかしBREIMにはファスナー付のカバーが付属する。高級感は期待できないが、IKEAらしいシンプルなデザインなので、コストパフォーマンスを考えれば十分と言える。
IKEA_BREIM_1

BREIMは持ち帰ることができる

IKEAの欠点は配送料が高価であること。しかしながらBREIMはパッケージがコンパクトなので持ち帰ることができる。重さが10kg近くあるので、女性が持ち帰るには少し困難かもしれないが、男性なら大丈夫。実際に商品に取っ手をつけて持ち帰ることができた。これで配送料もかからない。

近くにIKEAがある人は買いに行こう

IKEA最大の欠点は公式オンラインストアがないこと・・・。気に入った人は是非買いに行って欲しい。

fujitaka

スポンサーリンク
広告 336×280

コメント

  1. […] ることができる大きさだったので、取っ手をつけて手で持ち帰った。以前に紹介したBREIM(参考:IKEAのBREIMはコスパの高い衣類収納!)よりも軽いので比較的持ち帰りやすいと思われる。 […]